葱星人その後。

箱に同封されていたペラ紙を読んだところ「新聞紙で白いところ優しく包んで冷暗所で大切に保存しろ」とか偉そうなことを抜かすので、葱風情が生意気な!と憤慨しておりましたら、どうやらこいつは下仁田ネギ(3キロで3000〜5000円ぐらいする)と並ぶ超高級ネギだそうで、生産量が少ないのであまり一般には出回らないモノなんだそうです。ほとんど料亭とかに行くんだってさ。へぇ。…なんでウチになんか来ちゃったんだろう。ちょっとかわいそう。
というわけで、へぇ、そうさせていただきやす…。なにしろこんな貧乏長屋でございやすから…へぇ。こんなしょったれた古新聞ですまねぇでがんす、へぇ、なんでしたら秋刀魚の焼いたのでも振舞わせていただきやすが旦那、いかがでございましょう(目黒の秋刀魚)、と平身低頭でお世話をさせていただいた。長いものには積極的に巻かれていくよ!
で、肝心の味なんですけども、家族曰く超ウマいらしいです。私も鍋に入ってたのちょっと食べてみたんですが、ふだん鍋の長ネギ食べないのでよくわかりませんでした。ごめんなさい!ザ・持ち腐れ!