リンクさん相撲取る。

村長に相撲の稽古をつけてもらうことになり、リンクさんのおヌードを頂戴しました(上半身のみ)。水に入るときですら服を着たままなのに、相撲は裸か!さすが日本の国技!
あと何年経ってもぐりぐり式の十字ボタン(ぐりぐりな時点で十字ではない。あれの正式名称はなんだ?)に慣れないので我ながらイヤになる。「石を飛び越え向こう岸へ」みたいな場面は、半分ぐらいの確率でちょっとずれた方向に走って行ってしまい、結果、切なげな雄叫びと共に谷底や熱い溶岩の中へ…。
リンクさんももう子供じゃないんだから、私がちょっと変な方向を押してるな、と思ったら、自分で軌道修正するぐらいの度量は見せて欲しい。村の人の「すっかり剣士らしくなって…」なんて言葉はお世辞なのだから、真に受けるもんじゃありませんよ!