ビデオ買ってよ(カステラ)。

いや、ビデオはいりません。
もりもり更新中断中ですが、先週は熱を出したりでぐうたらしていました。すぐ下がったので風邪なんだか例の森の精霊(の粉)的なモノのせいなんだかわからないなー。
そんな中、茶の間のTVが突然映らなくなりました。TVっ子の母(重症)を抱える身としましては、速攻新しいテレビを手配しなければなりません。とりあえず私の部屋から、先般めでたくDVD化の決まった『ウゴウゴルーガ』のテレビくんぬいぐるみを発掘したのですが、どう足掻いても「おきらくごくらく!」などクソ呑気な言葉しか喋りません*1ので、やむなく部屋の小さなテレビデオを茶の間に移動して急場を凌ぎ、病み上がりながら翌日近所の家電量販店へ。いちおう実物見てアタリをつけてから、ネットでお安いのを探そうと思ってね。
そしたらちょうど(なのか?)春の新型が出たばかりだったらしく、型落ちのアクオスがドッキリ価格で出ていたので、めんどくさくなってその場で購入しました。今までのテレビより数インチ大きくなって、ちょっとしたホームシアターです。嘘です。茶の間は茶の間。かもめはかもめ。
で、土曜日の午後配達にして貰ったので根性で午前中に起きたのに、「2時ぐらいになります。」のあと押せ押せで「4時過ぎます」「もうちょっとかかります」で結局届いたの6時。ニコ子さんの大切な休日、ゴロゴロして終わるでおなじみ土曜の午後を返せ!!
でも配達&設置をしてくれたおにいさん(同年代)がゆうたろうさんにそっくりだったので許します。黒いアイシャドウの幻が見えたような気がしたよ。テレビ設置中、たびたび着うた(どうやら演歌)が流れたのも愉快で良かったです。「ブランデーグラス」とかじゃないとこがまた。狙ってない感じがねー。

シャープ 26V型 液晶 テレビ LC26BD1 ハイビジョン   2006年モデル

シャープ 26V型 液晶 テレビ LC26BD1 ハイビジョン 2006年モデル

こんなの。

*1:紐を引っ張ると何種類か声が聞こえるタイプのぬいぐるみ。他にもシュールくんがいるはず(部屋のどこかに)。