モデルバトン。

id:smiタン経由で、現役ぢょしこうせい様(東京都美少女区)が創ったというモデルバトンが回って来た!苦節ウン十年にして人生初バトン*1!!うっひょう!
と、あまりの嬉しさにくねくねした踊りとか踊っていますが、よくよく考えたらモデルとか全然知らねぇ!!ファッション誌も読まないし…!!
最近会社のそばの激安インポートショップか中野ブロードウェイあたりで4桁前半の服を買っている、セルライトが気になるお年頃のニコ子さんには激しく縁遠いバトンであることよ…。
とぶちぶち言いつつ、いろいろ思い出しながら答えてみるです。時代周回遅れでもそっとしておいてあげてください。お願いします。あんまり言うと泣きます。



Q01. 好きなモデルを5人まで答えてください。
A01. 吉川ひなの鈴木えみ、KIKI、マナ(特殊モデル)
Q02. そのモデルを好きになったのはいつ?
A02. 吉川ひなの:なんだっけなぁ。彼女が10代前半の頃からずっと好きよ。
    鈴木えみ:ドラマ『漂流教室』のメガネっ娘で。
    KIKI:塚本映画『VITAL』で。
    マナ:10年来のおともだち。
Q03. そのモデルのどこが好きですか?
A03. 吉川ひなの:10代の頃の正統派ロリ具合。
    鈴木えみ:顔かわええ。
    KIKI:透明感と目力 。
    マナ:フェティッシュとエロスのバランス。
Q04. 好きなファッション雑誌は?
A04. コンビニでたまに立ち読みするのは『小悪魔ageha
   ファッション誌とは思えないぐらい汚い(メイクの)写真が載っているので
    毎回衝撃を受ける。
    あとはファッション誌じゃないけど『美的』。
Q05. 好きなカメラマンは?
A05. クラタノフ・オブ・ジョイトイ荒木経惟、ジョン・ウィリー、釣崎清輶
    …モデルバトンにそぐわない回答になってしまいました。
Q06. 現在モデルではない芸能人の中から、
    モデル業をしてほしいと考える女性を5人まで答えてください。
A06. インリン蒼井そらほしのあき叶姉妹
    …全員それなりにやっている気もしますが。
    単に好きなのと、普段グラビアなんかをやっていらっしゃる
    ボイン女性が、タイトなラインの服などをどうやって
    着こなすのかが気になるです。
Q07. [Q06]で答えた人が専属するとしたら、どの雑誌?
A07. ファッション誌がよくわからないのですみません…。
Q08. 最後にバトンを回す人を挙げてください!
    (回せなくてもOK!)
A08. 断る!
   ていうかスミたん以外に女性ブロガーのおともだちがいないよ!!
   ね!ママ。

*1:でも強制バトンはオールスルー!