『のぞきからくり』

新宿2丁目のCOCOLO Cafeで、芳澤ルミ子さんという方の写真展があったので行ってきましたー。
先のモデルバトンでも(勝手に)名前を挙げた友人マナ嬢がモデルを務めた写真などがカフェ内に展示されています。しかしギャラリーではなくカフェの壁に飾られているので、他のお客さんがいると通路と自分の席周辺しか見れないのでした。土日は昼下がりからやっている(平日は夕方から)のでお茶がてら開店直後に行ったのですが、けっこう流行っていてウワサのセーラー服ショットなどは遠目でしか見れず…残念。でも雰囲気の良いお店でしたよう。
ストロベリーフェアをやっていたので、ニコ子さんはイチゴラテ(カフェラテにつぶつぶイチゴとコンデンスミルクが入ってた)をいただいた。デザートも美味しそうだったし、夜はかなり深い時間までやっているようなので、変な時間に行き場所に困ったら行くと良いと思う!
新宿3丁目〜2丁目のほうに久々に行って、丸井(シティ)が移転しているのを初めて知りました。赤いカードも泣いています。つか赤いカードももうないし。