髪形変えたい。

言いたいことはタイトルで言い終わってしまいました。
髪形を変えたいです。でも美容院に行く勇気がないのです。あとしたい髪型がよくわからないのです。ちょこっとパーマをかけたいという気もあり、それは何故かと言うとid:smiたんのパーマがモテカワのゆるふわの愛されで羨ましかったからに他ならないのですが、「パーマをいい感じに維持する能力」がたぶん2点(100点満点で)ぐらいなので無理っぽい。朝風呂とか100%無理。
いま本当にしたいのは枝毛のない腰までのロングヘア。ちょっと栗色の。絶対無理だし!
なんだかんだで長い髪が好きなので長さは常に胸下ぐらいまではありたいと思いつつ、この間枝毛の多さに嫌気がさしていきおい10センチぐらい切ってしまい(自分で)、今は胸ぐらいしかないのです。かなしい。そして以前なにをとち狂ったか横の毛を切って姫カットもどきにしてしまい(自分で)、飽きて一生懸命伸ばしているのだけれど、伸びかけ部が今口下あたりでちょう邪魔。すごい邪魔。あーここだけにゅうっと伸びないかなー。朝起きたら後ろ髪と同じ長さになってないかなー。あーどっかにアラジンのランプか猿の左手落ちてないかなー。それかドラゴンボールとかー。
とりあえず中途半端な部分をふたつに結ぶという非常に大人げない髪形*1が割と好評だという妄想に取り付かれたので、しばらくこれで行きます。結んだ刺激で伸びたらいいのに。
そう決めたら途端にキラキラした髪留めが欲しいや。ギャルっちいお店に探しに行こう。キラキラしたものが好きすぎるので、前世はきっとカラスなのだと思う。
なんだこの独り言みたいなエントリ。

*1:惣流アスカラングレー的な。髪質的にはミサミサだがそれを言ったら負けな気がする。