でき婚考

何故芸能人は避妊をしないのか?という話はおいといて、いやおいとかないでちょっと考えてみますと、まぁ芸能界とはいえそこは一般社会の縮図であったりするので、ちゃんとする人もいりゃヤンキー気質の人もいる、ということであり、あとはそうでもしないと結婚できない(事務所的に)、みたいな人気芸能人様が子供が出来たから!!っていう動かしがたい理由を作って周囲を無理くり納得させる、でき婚というかつく婚みたいなアレもあるんじゃないかなーって思ったり思わなかったり。
ニコ子さんは性に奔放だと言われている(言われてない)わけですが、わりかし古いタイプの人間なので正直「でき婚て…。」と思ってしまいます。さらには妊娠で舞台降板とか仕事に穴開けるとかどんだけセックスアニマルだよ、って思ってしまうんですけども、意外にそういう人たちのほうが幸せな家庭を築いたりすんのかもね。
だって今回ののんたんなんて無責任の極みだと、いや私じゃなくて中澤ねぇさんあたりが思っているに違いないのですけども、のんたんが今後順調にしあわせ夫婦生活を送るとして、今のねぇさんの年になる頃にはもう子供が中学生になってるっていう。
ともかく、世間的には辻加護両氏明暗を分けた感じになってるけど、二人揃ってロリコンの皆さんの夢をぶっ潰したアナーキーさは賞賛に値すると思われます。
で。のんたんのことは正直どうでも良いのですよ。
なにが心配って塚本高史さんですよ。キャッツっ子(クドカンジェネレーション)なので他の若手俳優さんより多少思い入れがあるっていうか。
塚本さんというと、先の映画(キャッツファイナル)の番宣やこないだたまたま見たハニカミなどでものそい中二ぽさを醸し出していたので、えー大丈夫なの?というのが第一印象だったのですけども、嫁が年上なことを知りなんとなく納得。んなことよりもぶっちゃけ仕事なくなるんじゃねぇの?みたいな。
塚本さんぐらいのポジションの若手俳優さんって実はご本人が思っている以上に沢山いて、結婚どころか彼女がいる云々で「ちょうショック!裏切られた!もうファン辞めます!!」とか言って離れてゆくあたまのかわいらしいファンというのも世の中には思いのほか沢山いるんですよね。
私はこういうニュースを見るといつも河相我聞さんのことを思い出すんですけども、実は結婚してて子供がいました、みたいなニュースの後にびっくりするほど見なくなったっつうイメージがあって*1、ええと、うん、なんだ(まとめるのがめんどうになってきた)、…つまりただの老婆心じゃよ。ゲフンゲフン。まぁお幸せにってことで。

*1:ご本人はずっとコンスタントにお仕事をされていたのでしょうが、あくまで一視聴者のイメージとして。今はラーメン屋なんだっけ?