ドジっ子降臨。

帰宅途中にあまり行かないちょっと大きめの本屋に寄りまして、おっきい本屋ひさしぶりだ!!とちょっとテンションが上がりまして、でも店頭でマンガとか見るのが久々すぎて、ジャガーさんシグルイDMCも何巻まで読んだか全然わからなくて、ていうかそもそもシグルイ置いてないし、結局ダヴィンチ立ち読みして「山岸涼子センセイのバレエ漫画がえらいことになってるなぁ…。」とか呟いて『FEEL YOUNG』を買って帰って来ました。
今は昔、『ハッピーマニア』連載時…っていうかよく考えたらタイガーリリィ*1の時代より惰性で買い続けている漫画雑誌が『FEELYOUNG』でして、つかよく考えたらフィールヤングて名前どうなの、感じる若さて!!若さ感じてどうするの!いきいきか!更年期か!って思うんですけども、それはさておきお風呂で読もう、とにこにこ帰宅し、ごはん食べて、さぁ、と袋を開けたら『コーラス』が出てきた。なにこのイリュージョン…。
あんまりびっくりしたのですぐさまなかよしさんに電話したら、相手もびっくりしてた。そしてたぶん「宇宙人にさらわれた」的なことなんだろう、ということで落ち着きました。ウチの近所も物騒になったものです!!しかしこれで、先日近所の路地から掟ポルシェさんが飛び出してきたことにもなるほど納得ですよ。きっと掟さんも物騒な目に遭ったに違いありません。
というわけでこれから『私は宇宙人にマンガ本をすりかえられた!!』の執筆に取り掛かりたいと思います。わたしはキャトルミューティレーションで抜かれた牛の血を入れられた!!ピンクフロイド!!

原子心母

原子心母

*1:90年代宝島世代の女の子漫画神こと岡崎京子センセイの『ヘルタースケルター