靴がない。

今週末おともだちの結婚式に出ます。
披露宴は身内のみで、ということなので、ニコ子さんは教会でのお式にお呼ばれ。新婦さんは10年来のお友達なので、この貧乏派遣社員に気を使ってか、招待状には「平服でお越し下さい」と書かれています。…がしかし!さすがのニコ子さんもそんなものには騙されない!!
そんなの信じて普段着でノコノコ行ったら、受付で新郎の友人(イケメン)に微妙な愛想笑いとかされるに決まっているんだ!!そしてうっかりブーケ取っちゃったりとか誓いの言葉のベストタイミングでくしゃみが出ちゃったりとかなんかそんなことになるに決まっている!
というわけで、もういい大人だし、平服で、と言われましてもそれなりの格好をする決意をした今週末。遅い。いやね、ちょっとしたウエディングならこれでオッケーじゃね?みたいな無駄にピラッとした服や、無駄にキラキラした小物や、無駄にスパンコールのバッグなどは何故だかばかのようにお持ちですので、手持ちのモノでなんとかなるかなー、なんて思っていたのだよ。友達だという甘えもあり、あくまでそれっぽくなればいいかなー、なんて。
しかし、5日前にして問題発生です。靴が!靴がないよママン…!!先日スミたんの日記を見て、「たかが結婚式ぐらいで…。これだからヒキヲタの人は┐(´ー`)┌ヤレヤレ」と思っていましたら(思ってません)、私もまんまと靴がない。
ピンクの服に合わせて手持ちのピンクのサンダルを履こうと思ってたんだけど(サンダルかよ)、服を出してみたらば思いのほかモーブっぽいピンクで、パールピンクの靴と全然合わなかった。ああ!!しかもオープントウはいけないなんて初めて知った…!!ピンチ!!どうしよう!DOするDOする!?ていうか今から探して買うしかないYo!!
どうでもいい靴ならいつでも嫌と言うほど衝動買いしておりますが、ちゃんとした靴って難しいんだよなー。だいたいニコ子さんは足のカタチがフリーキーなので、実は普通のパンプスは履けないのです。だのでいつもブーツかサンダルかハイカットのスニーカーを履いています。それに加えて一般女子よりサイズも大きく、さらにヒールのお高い靴もあまり履けません。…ヒールの高い靴、大好きなんだけど。あと10センチちびだったら履くのに。
果たしてこの条件に合う靴が正味2日で見つかるのでしょうか。バッグに合わせてシルバーのパンプスを探すつもりなんだけど、そしたらやっぱりギャルの店かなー。