スクラム。

組んでくぜー。おー。
違います。
スクラブですスクラブ。
えー、肌の露出が増える季節になって参りましたね。女性誌やらが盛んに見せ肌だのモテ肌だの言ってますね。チズ先生も言ってますね。かく言うニコ子さんもそういうやつにあっさり触発され、突然ボディケアのひとつもしておこうじゃないか、という気になりましたのでご報告。
考えてみると、あまりトラブルに見舞われないせいか、ここんとこボディケアはろくにやっていませんでした。主に風呂で洗うだけ。ときどきクリームとか塗るだけ。言われてみりゃ肘とか膝とかちょっとザラザラしてんなオイ、こりゃモテない訳!というわけで、モテ肌(そもそもどんな肌でしょう)になるために、スクラブのひとつもやってみようと思ったのです。
こないだTVで見たら、チズ先生はSISLEYのスクラブ使ってたけど、よくわからないのでとりあえずどこのを使うべきか調べるところから始めます。お手軽値段でもいろいろあるのだけど、商品によっては、スクラブの中に軽石の粒子が入っているものもあるそうです。スクラブ=擦っているうち溶けてなくなる、みたいなイメージだったので、これはちょっとショック。だってなくならないと止めるタイミングがわからないよ!
コーセーの薔薇の香りのやつとか割と好きなのですが、ウワサの軽石入りらしいので断念。だって怖いもの。石とか。そんでお友達リサーチによると、ラッシュはあまり良くないそう。となると、やはり無難なところはボディショップORBISあたりでしょうか。
経験上ボディショップのモノなら肌荒れを起こすこともないだろうし、いろいろ種類もあって選ぶの楽しいし、んでまぁ、夜、新宿ミロードでごはん食べる予定があったので、道すがらモザイク坂のボディショップでどれか買おうと思ったら店がなくなってた。おいー。
というわけで、今日のところは結局自宅の粗塩に酵素洗顔料を混ぜてやってみた。なんかこれでもいい感じ。かも。いい匂いしないからちょっと物足りないけど、肌も痛まなかったしツルツルになったよ。これに何か(アロマオイルとか?はちみつとか?)足して自家製スクラブをいろいろ試してみるのもアリではないかという気がしてきました。
これでモテる!やったね!