恥の多い生涯を送って来ました。

某所で買い物してたら買い物カゴ持ったまま階段で滑って転んで落ちた。
この歳になりますと(というか昔からだけど)かかとがつるりと滑ってがくんてなって「おー、あぶねぇ!」みたいなことはわりかしあるのですが、がっつり転んだのは久しぶりです。
サンダルがつるって滑ってだーん!て転んでそのままズルズルーと、なぜか微妙にゆっくりと階段を5、6段滑り落ちた。カゴの中の商品は、勢いよく飛び出した後、下のフロアをサーン!って流れていった。サーン!て。
土曜日の午後、お客さんけっこういたんだけどオールスルー。店員さんもオールスルー。絶対パンツ見えてたけどオールスルー。なので「てへへ。」とか言ってもそもそ起きて、いろんなもの拾って、足とかさすりさすりしながら平然と買い物を続けました。食べ物とか割れ物じゃなくてよかったよ。不幸中のさいわいです。やったね。
ちょっと面白かったのでみんなにも見せたかったです。それで「だ、だいじょうぶ?」って言いながらもこらえ切れなくてげらげら笑って欲しかった。恥は笑いに昇華したいタイプ。