別のものを買って帰ってくるのは良くあること。

来週末に遠出をするので、それのお買い物。何が要るのか考えてるうちだんだんわからなくなってきて、どこへ行って良いのかもわからなくなってきて、結局いつも通りに近所をウロウロしました。
運動する人が着る上下のやつ(そもそも名称がわからない。ジャージ素材でもスウェット素材でもなくてもっとシャカシャカした感じのやつ。)が欲しいのです。イメージ的にはセレブ奥様のテニスレッスン(コーチは男前の大学生)…ではもちろんなくて、田舎のヤンキーあがりの人がコンビニの前でしゃがむ時に着てるような、女子はベビーピンクで後ろにキティちゃん、男子は白でうしろに悪い顔のブルドック*1が描いてあるようなアレを求めていたのだけれど、季節柄全然売ってなかった。半袖半パンばっかり。
それゲな(ここ数ヶ月いつも「閉店売り尽くしセール」をやってる)店なら絶対あると思ったのに…。他にドンキもユニクロもあるから、きっとどこかにはあると思ったのに…!ああ、近所にファッションセンターしまむらがあればいいのになぁ!大きめのジャスコとか!ってすごい思った。
ドンキもおもしろジャージ(「萌え部」みたいなやつ)と寝間着スウェットばっかりで、ピンと来なかったんだけど、ベロアにラメぎらぎらのスウェットはギャル感とヤンキー感が素晴らしかったので、あれは是非今年の冬に着たいと思います。覚えてたら。
で、お店探してたら全然関係ないものを買ってしまい、そしたら目的の買い物いっこもしないうちになんか満ち足りた気持ちになってしまい、結局手持ちのジャージぽい上着とナイロンパーカーでいいや、みたいなことになりました。週末にひとり会議をして、…いや、違くね?って結論が出たらもっかい考えます。
あと、普段行かないから初めて触ったのですけど、ユニクロのドライシリーズの素材って凄い。ちょっと感動した。

*1:ぐっさんのモノマネ参照。