ソニータイマー発動?

人様に頼まれたCDを焼こうと、空のCDをDELLっ子のドライブに入れたところ、ぎっちょんぎっちょん言って一向に読み込まない。
…はて?
別の空CDを入れてみます。…ぎっちょんぎっちょん(エンドレス)。音楽CDは普通に読むのになぁ。あと空のDVD-Rも。友達がデザフェスで購入してきたオモコロのCD-Rもちゃんと読みました。知人の自主制作CDも読みました。どうやら空のCD-Rだけ読み込まなくなってしまったようです。昨日50枚のスピンドル買ってきちゃったのに!どうしてくれんの!あんまCDとか焼かないけど不便!
DVDはたまに焼くけれど、空のCDを入れるのは今年初めてなので、ちょっと半年前のことを思い出してみます。そいえば去年の暮れに音源を焼いた時、会社から拝借してきたCD-Rを途中から読み込まなくなってすごい困ったんだった(結局メモリーカードに入れて行って会社で焼いた)。あの時は4枚中3枚焼けたので相性が悪いだけだと思っていたんだけど、これは…もしや…。
DELLのサポートにあったなんとかっつうのをダウンロードしてみたり、ドライバを一回削除したりしてみたんだけどやっぱダメぽい。相性かなぁ。明日別のCD-R買って来てみよう。
ちなみにPCはDELLっ子だけどDVDドライブはSONY製。ぐぐったら不具合ちょういっぱい出てきたけど、見ないフリ見ないフリ。