夏の国。

8月最後の日曜を満喫すべく、東京はあきる野市東京サマーランドへ。この間、中吊りでたまたま発見した『京王アミューズメントパスポート』なるものを利用して行ってみました。
京王線一日乗り放題+京王八王子駅からサマーランドまでの往復バス(片道490円)+サマーランドフリーパス(夏季4500円)がセットでなんと4000円。なにこの価格破壊。私は新宿から京王線で行きましたが、JR等で行って八王子駅で買ったってお得だということになりますよ。遊園地は優待券などもけっこう安く出回っていますが、オールインワンでめんどくさくないし、車のないみんな達はゼヒ利用するべきだと思うよ!他にピューロランド、多摩テックよみうりランドのセット券もあるみたい。
ちなみにこの日、エイベックスのイベントとかち合っていたのですが、普段止まらない急行が最寄り駅に止まるようになっていました。前日高円寺駅の大混雑(阿波踊り。そして土日、中央線快速は高円寺には止まらない。)に不満を抱いたところなので、私鉄のフットワークの軽さに感動した。京王すごいよ京王。
で、プールはと言いますと、水に浸かってもいたるところから浮き輪アタックを受けるほどの、脅威の大混雑。だいたい更衣室のロッカー空いてないの。満員で。波のプールで波が起こる時間を、ぎゅうぎゅうの水の中でじっと待ついい年した大人の図など、気違い沙汰としか思えない光景でしたが、その非日常具合が楽しかったです。8月中は夜9時まで営業しているということで、夕方以降はそれなりに空いてたし。
それにしても最新の水着でプールデートに臨むギャルたちのフルメイクっぷりよ。外プールは四方八方から水が飛んできたりするので、顔の水濡れを避けるのは不可能だと思うのですけど、あの囲みアイラインとか崩れないんだろうか。ひとり、浮き輪に乗っかってぷわぷわと流れている女の子(かわいい)のメイクが完璧すぎて神だと思った。髪は濡れているのに肌(顔)はなぜかちょうマット。最近、ビキニの上にオーバーワンピース(なんて言うの?)がついてる水着がたくさんありますが、大きめのまとめ髪になぜかの白コサージュ+フルメイク+かなり丈の長めのそれ、で泳いでいたギャルは「ホテルのパーティーで酔ってプールに落ちた人」にしか見えなかったので、やはり水着はみんな潔くビキニを着ればよいと思った。
あと、ピザーラエビマヨ浮き輪の異様な普及率もさることながら、今の日本、TATTO入り*1の人ってこんないるの!?ってことに驚きました。すげぇ数いた。
帰りの割と混んだバスの中で、私の正面に立っていたカップルが、男が常に彼女のあばら〜乳のあたりを触り、ときどきチュッチュとしていたので、あまりにだらしない顔つきをガン見していたのですが、ああいう人は他に意識が行かない(視線に気付かない)ご様子なので途中で見るのやめた。明らかにDQNカップルなら「…あぁ、仕方がない。」とも思えるというかむしろその突き抜けたアホさに清々しさすら感じるのですけども、ただひたすらに地味なカップルだったのでなんか気持ち悪かった。なんだろうなー、あの情念みたいなものは。

*1:和彫り含む。ホンモノのかたが家族サービスに興じる微笑ましいシーンも多くアリ。