欲しいシリーズその2。

新しいジーンズが1本欲しいと思う昨今。
ジーンズあんまり履かないんだけど、なんで欲しいかというと、ずっとむかしに貰ってきつきつのすけだったジーンズが楽勝で*1入るようになりましたので、間髪入れずにさらに細いやつを購入したいのです。血の巡りが悪くなるから、あまりきついのを履くな、と、むかし整体師のひとに言われたような気もするけど、女は常に小さめのジーンズを履き自分を啓蒙する必要があるのだ!と思うのです。なーんてな。
というわけで、先日、中野丸井の閉店セール*2を流してみたのですが、大セールとはいえ残り物ばかりでサイズがなかった。つか23とか24とか初めて見た。あれインチ表示だよね?ウエスト何センチだよ。45センチとかか。
って調べてみたら、メーカーによってサイズにバラつきがあんのですね。最近買ってない&そういえばインポートジーンズって買ったことないからわからなかった…!つかインポートじゃなくても、インチ表示が2つぐらい小さい仕組みはなんなんだ?くっそう、試着してみればよかったよ!や、いくらなんでも24とか無理ですけども。
Web上のお店で「ウチの売れ筋は27インチです。私は25インチを履いています!」ってどんだけ小尻自慢だよって思ったけど、そこの号数がスタンダードじゃないと思うと微妙な心持ちです。ニコ子さんの嫉妬心返せ!でも27ったらウエスト57センチぐらいだから売れ筋っちゃ売れ筋かなぁ…。
とは言いつつ、ダイエット日記.comというところを見たらば、私より痩せていてもサイズの大きな人もいて、そういえば私は骨盤が広いので、もしかしたらこれ以上のサイズダウンは無理なのかも、と悟った次第です。ストレッチならイケるんだろうか。
あとは足のカタチが最悪(XO脚)なので、スキニーどころかスリムも履けないのが目下の悩み。とりあえず試着に行くかなー。

*1:楽勝は誇張。

*2:8月26日で閉店。