祝!モテ期。

帰りに近所の猫さんに会ったら、いつもガン無視するくせに、今日に限って駆け寄ってきての大歓迎。「どうしました?」としばしモフらせてもらったあと、埒が明かないのでバイバイしたら、余所の生垣を抜けて先回りされ再びの大歓迎。
あまりの喜びように、モテ期(猫さん限定)到来か!!と思い、さっきちょうど日比谷さんもMCで猫さんの話をしていたので、肉球まで触らせて貰ったんだけど、ふと気付けば何故か執拗に左手を舐めている。
そいえば帰りに飲み屋で秋刀魚の塩焼き食べたんだった。左手でアタマを持って開いたんだった。外で猫さんにあんなに手を舐められたのは初めてだよ。秋刀魚パワーおそるべし。食べるとこがなくてごめんなさい。