女オワタ\(^o^)/

昨晩は楽しくお酒を飲みまして、にこやかに且つかろやかに帰宅した後、即行就寝いたしまして、当然化粧も落としておらず(これはよくあること)、本日目が覚めましたら視力が良くなっていたので、あら、もしかして寝てる間になんか善行しちゃった?妖精助けちゃった?魔法のランプこすっちゃった(性的な意味で)?とか思ったのですが、お気づきの通りコンタクト外し忘れて寝てた。
しかも時計を見ると既に朝7時を過ぎており、これが何を意味するかというと即ち風呂に入る時間がないということで、諦めて鏡を見ましたら、意外にも昨晩とさして変わらぬ顔が。ベースメイクもアイメイクもいつもより薄めだったことに加え、コンタクトが目の水分を吸った所為か(?)、マスカラ&アイラインがまったく崩れていなかった。なんという奇跡。というわけで化粧の上から出来る保湿を多少施してそのまま会社行った。
いつも眉毛を書いた程度で出勤しているので、更衣室で同僚さんから「(朝からフルメイクで)今日どうしたの〜?」と聞かれました。「早く起きちゃったから…。」と真逆のことを答えておいた。やってやったぜ…。ホントはどこもかしこも洗ってないぜ(歯は磨いた)。
ちなみに昨晩は、会社に行ったら私の席だけ椅子が無くて当惑するといういじめられっ子のトラウマ集大成みたいな夢を見ました。そして会社は乾燥がハンパないのだった。自然成分由来の化粧品を多く使っているとはいえ、肌オワタ\(^o^)/