ふつうのにっき

仕事のあとは母の買い物に付き合ってデパートへ。上記のとおり昨日から化粧しっぱなしなので「こ、このBAさん達きっと、影であ、あ、あ、あたしの肌のこと笑ってるに、き、決まってる…!!」とか被害妄想を炸裂させる恐れがあるため、化粧品カウンターには近付きませんでしたよ。
おいしいカレーが食べたくて某所で羊のカレーを食べたんですけども、ごはんをコシヒカリとインディカ米のサフランライスと選べるようになっていたので、初めてインディカ米食べてみました。タイ米とインディカ米って違うものなのかな?いつぞやの国産米足りない騒動の時に食べたタイ米は、多少粘りが少ない&細長いだけであまり日本米と変わらないような印象だったんだけど、今日のインディカ米は形もかなり細長く、さらに想像以上にサフランサフランで香りも強く、なんかウルルンで未開の地に行って黄色い虫喰わされてるみたいな気持ちになった。ので残してしまいました。カレーはおいしかったんだけども。五穀米や玄米、麦飯などがわりと好きなので、インディカ米もきっと好きだろうと思ったけどダメだったね。