家を守ると書いて

nicoco2007-09-24

自宅の2階の風呂場の窓にヤモリ現る。
都会っ子で哺乳類以外のイキモノが概ね苦手+風呂場で裸眼(眼がとても悪いです)だったため、ちょうパニックになった。寿命縮んだ!!
中に入ってくることはないとわかっているので、その後はちょっと落ち着いて、ヤモリを眺めながら半身浴にいそしみました。吸盤裏側から見るのっておもしろい。
ちなみにニコ子さんの入浴スケジュールは、5分浸かる(そのあいだ歯磨き)、頭洗う、10分〜20分浸かる(お風呂テレビかDVDを見る、もしくはジップロックに入れたDSやる)、体洗う、20分〜30分浸かる、です。そのあいだにお水を500ミリ飲みます。果たして身体に良いのかどうかはわかりません。ときどきたおれます。