お花のヘアピン。

nicoco2007-10-13

おとつい覚えたお花モチーフでヘアピン作ってみましたよ。編み方覚えたのがこれだけなので、今はこれしか作れませんです。たぶん1時間半ぐらいで出来た。
昨日、お買い物のついでに吉祥寺のユザワヤに行って、ごくごく普通のアクリル毛糸を何色か購入。あとこれから作るもののイメージに合う毛糸探すのに、毛糸売り場をバターになるぐらいぐるぐるしました。結局1時間以上いた。ものそい楽しかった。ひとりで行ってよかったわ。
麻っぽい、モヘア感(ふわふわ)のない、なんなら紐みたいなのを探してたんだけど、結局見つからなかったよ…。シーズン違いなのかしら。サマーニットの季節だったらあるのかしら。そもそもそんな毛糸はないのかしら。なるたけイメージに近いものを買ったんだけど、この時点で創作意欲が50%ぐらい殺がれました。
あとよく考えたら私は今までオカダヤ派で、ユザワヤは会員カードを作っていないので、結構損じゃね?ってことにレジでお金払いながら気付いて死にたくなった。ユザワヤでもカード作ろうかなぁ。でもなぁ。
レース編み用の糸は今度時間があったらオカダヤに買いに行くことにします。レース糸は編む前の糸玉の時点でもうすごく可愛いんですけど、この可愛さがわかる人は世の中に何人いるんだろうか。