『マーダー・ライド・ショー』

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]

お正月だよスプラッター!ということで、正月休みに見るのはロブ・ゾンビ監督の奇作『マーダー・ライド・ショー』。これ劇場公開される直前、シュヴァンクマイエルの特集上映を見に渋谷のイメージフォーラムに何度か通ってて、その度予告編を見たっけ…。
そんな思い出深い予告編のハチャメチャ具合に違わず、本作はきったねぇピエロのおっちゃんとそのファミリーが人を殺しまくる、古いホラー映画への愛に満ち溢れたバカ映画。つまりはただの悪趣味な映画なのだけれど、ファミリーのキャラが立ちすぎていて、画面上では残酷なシーンが流れていても、なんだかクツクツ笑ってしまいます。だって見てよこのピエロの顔!ベイビー(監督の嫁)可愛いし。お兄ちゃんクラウザーさんだし。
つーかボンクラなので、ピエロの人が父ちゃんだと知ったのは続編を見てからです。最後に追っかけてくるザクみたいな人が父ちゃんだと思ってた。…じゃああれ誰なんだ?ただの地下にいる人?