宝箱に気付かないタイプ。

お正月に自宅に来客があり、特別おもてなし出来るような物もないので、久々に脳トレ*1などを引っ張り出して遊びました。買って2ヶ月ほどちょこちょこ遊んだあと、そのまま約1年寝かせていたので、教授に行方を探されてた。自分のデータ見たら、まだ遊べないトレーニングがある状態で放ったらかし。
久しぶりにもうちょっとやってみっかね!と遊んでいて、ふとした拍子にヘンなとこ触ったらなんかゲーム出てきた!ドクターマリオ!風!細菌撲滅落ちゲー
レーニングメニューの一番下に隠されていたのですね。裏メニューらしい。毎回ご丁寧に上からこなしてゆくこの几帳面な性格が仇となり、発見まで1年以上の月日を費やしてしまいました。もー早く言ってよ!かくれんぼだったら死んでるよ?今日の今日まで知りませんでした。あーばかだー。というわけで今更ちょっとハマッています。落ちゲー楽しい。
教授は「リラックス効果があるので寝る前などにやるとよいです。」とか言ってるけど、慣れないタッチペン操作(タッチで回転)なので、運ぶつもりが回転しちゃってわーしくったー!ってなってあまりリラックスできません。

*1:『もっと…』のほう。