最初から今まで(冬ソナ)。

久しぶりにスミちゃんとごはんを食べたよー。なんだか毎日忙しそうだけど会えてよかった。
旧正月ということで大久保でお肉を食べました。肉大好き。ちなみに旧正月らしいことはなにもやっていませんでした。爆竹も鳴っていなかった。店内も特にお正月ムードはなく、「これぞ!」という感じの韓流バラードが流れていたよ。なぜにあんなに寒そうな震え声(≠ビブラート)なんだろか。韓国って寒いの?
お店はサンパプ専門店とゆーところだったよ(今調べて知った)。焼いたお肉とキムチを、サンチュとか酢漬けのキャベツとか大根とかワカメとか、いろーんなモノとコチュジャン的なものと一緒に巻いて食べるの。おいしかった。ごはん(黒米だった。好き。)も一緒に出てきて、親切だなぁ、定食みたいだなぁと思って食べたんだけど、さっき調べたらごはんも一緒に巻くっぽかった。普通に食ってた。

さんぱ(サンパプ)とは葉野菜でご飯を包んで食べる料理です。サムは包むという単語の名詞形、パプはご飯を意味します。生の葉野菜にさんぱ家特製の温かい海鮮味噌と鉄板で焼きながらのあつあつのお肉【カンナサムギョプサル(豚バラ肉の焼いたもの)か、カンナウーサムギョプサル(牛バラ肉の焼いたもの)】とご飯の包んで食べます。肉はさんぱ家特製の肉ソースをつけて食べると一層美味しく食べられます。
ぐるなび さんぱ家

あー。ちゃんと読んでから行けばよかったなー。くやしいので今度リベンジしようと思う。今日豚食べたから今度は牛で。リベンジっていうか思った以上に安くてしかもお腹いっぱいになったので、普通にまた行きたい。とにかくたいそう美味しゅうございました。そんなわけで楽しかったです。ただどうしても太巻きチック(しかも水分多目)になりますので初デートとかでは行かないように。ワシらは三十路だからそんなのへいちゃらだ。そんな中、どんな話をしたかというと、主にのろけと下ネタです。うそです。たぶんうそです。
暖かくなったらまた!みたいなことを言いながら別れたのだけれども、こうなったら次回もまた肉を食べたらいいと思います。肉大好き。